カテゴリ:部活動
令和6年度市総体 剣道大会団体戦決勝トーナメント1

s-IMG_2853.jpg

s-IMG_2857.jpg

s-IMG_2861.jpg

s-IMG_2872.jpg

s-IMG_2877.jpg

7月15日(月)に、市総体剣道大会団体戦決勝トーナメントが共和中学校で行われました。
本校は、女子団体、男子団体とも決勝トーナメントに出場しました。
女子団体戦は、優勝候補の田名中学校と対戦しました。さすがに強敵で、本校の選手たちも頑張りましたが、惜しくも負けてしまいました。それでも、自分たちの力をすべて出して戦い抜いたことを誇りに思い、これからの学校生活を過ごしてほしいと思います。選手の皆さん、お疲れさまでした。
男子団体戦は、女子団体戦と同時刻に、始まりました。本校は、シードということで、この試合に勝利すると、ベスト4となり、県大会出場が決まります。相手の学校は、共和中学校でした。本校の選手たちは、落ち着いて試合を進め、見事に勝利をおさめました。そして、決勝戦をかけて、田名中学校と対戦しました。しかし、田名中の男子も市内の強豪校であり、最終的には1対3、1引き分けで負けてしまい、3位となりました。その後、県大会への出場順位を決めるために、3位の2校同士で対戦をしました。対戦相手は、相陽中学校でした。本校の選手たちは、場面場面でポイントを取りましたが、あと一歩及ばす、僅差で負け、4位での県大会出場となりました。県大会では、悔いのない試合を行い、頑張ってくれることを期待しています。頑張れ、剣道部!

公開日:2024年07月15日 11:00:00
更新日:2024年07月15日 12:01:48